2010年04月30日

☆5月☆

こんにちは音符オレンジmiharuです☆

明日から5月ですね!!

気持ちをガラッと切り替えて、5月病にならないようにします☆


5月の予定です!!!



5月12日(水)
場所:沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
1st ステージ 19:00-19:30
2nd ステージ 20:00-20:30
3rd ステージ 21:30-22:00
ラスト ステージ 22:30-23:00
1st、2ndステージはウィングタワー 1F
3rd ステージからはバー タイラで開催になります。



5月22日(土)19時~
場所:アンダルシア
那覇市久茂地3-11-21 沖銀本店裏コインパーキングそば
チャージ2000円(1ドリンク付)
098-867-8177(アンダルシア)



心がけていることがあります♪
それは自分らしさです♪
自分にしかできない演奏をすること。
自然体でありのまま素直に演奏すること。
演奏するためにテクニックや技術は必要です。
それ以外の大切さに気づかされたのは、この2年間でした。

2年前、演奏家としての道を離れる前に演奏することを最後にしようと決め、カフェコンサートをしました。
ゲストハウスで初めて出会った名古屋のお姉さん。
バーで出会った沖縄のお兄さん。
たくさんの方が演奏を聴きにいらしてくれました。
”ありがとう”の気持ちを込めてアンコールを演奏しました。
ある女性の方が涙を流してくださいました。

音楽で伝わるって思った瞬間でした。

そして自分が演奏するより緊張するのは生徒たちの演奏を聴いているとき。
子どもたちのパワーはすばらしくて、いつも予想以上の演奏をしてくれる。
そして彼女たちの気持ちがいつも伝わってきます。
いい演奏をしようという、緊張感と全員の気持ちが一つになった思い。

音楽を演奏する上で、心は大切な役割をしていると感じます。

私らしさは子ども達から学んだ”心”を取り入れて演奏することかもしれません。

フルート演奏することから離れたこの2年間があったから、今の演奏ができる。
そしてもっともっと素敵な演奏ができるように、日々精進しようと思います。


みなさま5月も素敵な月になりますように~!!!



Posted by miharu. at 16:37│Comments(8)
この記事へのコメント
もう5月ですね
はやー

先生の言葉感動しました
過去にそんな事があったんですね

私も先生に"パワー"を
もらいました!!!!
先生にわ感謝でいっぱいです

大好き(笑)
Posted by モモ☆ at 2010年04月30日 18:47
ひろみもめっちゃ感動しました
マジで泣きそうなりました
これからも頑張ってください
ひろみも頑張ります
先生に言われた事を忘れません
前より姿勢がよくなった感じがします
ピッコロで一番高いラも少しずつでるようになってきました
またアドバイスよろしくお願いします
Posted by ひろみ at 2010年04月30日 18:56
おはようございます(o*。_。)o

もう「先生」じゃなくなったんですね( p_q)

沖縄での生活楽しんでくださいね~♪

小中まいちゃんと大人になったら
沖縄行く予定やからその時また会いましょう~笑

この1年は猛烈に勉強頑張ります( p_q)

ではまた~❤
Posted by くぼたかすみんみんぜみ at 2010年05月01日 10:16
モモ☆
5月やね!
お別れして一ヶ月経つなんて早いよね。
私もモモに感謝でいっぱいです
Posted by miharu. at 2010年05月01日 14:29
ひろみ

これからも頑張ります
ひろみを応援してます!
姿勢いつも私も気をつけてます
ピッコロで体育祭盛り上げてね
Posted by miharu. at 2010年05月01日 14:31
くぼたかすみんみんぜみ

おはよう!
もう「先生」じゃなくなったけど一生君たちの担任のつもりよ
沖縄で待ってるよ!
1年は勉強頑張ってね
Posted by miharu. at 2010年05月01日 14:35
こんにちは❤

沖縄行きたいです~(ΩΔΩ)

今は体育大会に向けて練習中です☆
クラ、めっちゃがんばってますっ!

これからも、頑張っていきます❤
Posted by cl.みなみ at 2010年05月04日 18:12
cl.みなみ

お久しぶり
お元気?
体育大会楽しみだね☆
応援してるよ〜!!
Posted by miharu. at 2010年05月05日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
miharu.
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人